[翻译]市丸隊長スキーさんに超くだらない15の質問

懸賞 2006年 01月 13日 懸賞

今天一天又无聊掉了~那么现在开始翻一下~我的答案就不翻了~><|||
想要做的人回帖说一下转去的地方,就可以拿回去自己的blog做了~不过要连原日文题一起转哦~毕竟,翻译只是翻译而已~

市丸隊長スキーさんに超くだらない15の質問
喜欢市丸队长者超无聊15问
配布元はこちら




1. あなたのおすすめの市丸隊長がいる話数、ページ゙、コマを教えて下さい。
请说一下你喜欢的,向大家推荐的有市丸队长登场的话数、页数、格数(这里是指漫画~)

漫画のほうはよく覚えてないから、アニメはかまわないの?
じゃ、22話、24話と62話。うん、実は出てる限りは全部好きだもんね~(蹴飛ばされた)



2. 市丸隊長に言われてみたい台詞はありますか?あったら教えて下さい。
你有没有想让市丸队长对你说的话?若有的话请说一下。

あったわ、ギン@ゆっちーに、『アレ?舞ちゃん、ごきげんいかが?僕と一緒に帰らへん♪』



3. 市丸隊長がもし普通の人間だったらどんな感じだと思いますか?妄想して下さい。
若市丸队长是个普通人你觉得是什么样的?请尽情想象(妄想)一下。

ギンが浮世離れしてる気がするので普通の人間ではないと思って(笑)
じゃ、和風にぴったりだから、名勝旧跡の古い温泉旅館の若きオーナー?あの特典みたいの…社長の方も…そして…えーと―…人気ホスト?(自爆)



4. ではRPGの住人だとしたらどんな役回りになりそうですか?
若他是RPG游戏里的一员,他扮演的是什么样的角色?

表はラスボスの右腕的な役、裏は唯一この世を救えるヒーロー、というと奥の手?δ(⌒~⌒ι)



5. …野菜にたとえたら何だと思いますか?
若用蔬菜来比喻他你觉得是什么?

何故野菜?δ(⌒~⌒ι)…食べたらもったいないでしょう?

じゃぁ、たまねぎ。外見はちょっと辛いけど、皮を剥くと、なかなか美味しくていい感じ。そして、栄養たっぷり。



6. 動物ではどうでしょう?
动物呢?

もちろんキツネ…彼のキツネ顔は皆に認められたんだから。(笑)



7. むしろ動物占いではどんなのが出ると思いますか?
或者说若他做动物占卜会出来怎样的结果?

えーとー、たぶんキツネかも…つまり、外見はちょっと嫌がって、強くて個性的、存在感がある動物?(それはナーニー?汗)



8. 市丸隊長のキャラクターグッズ゙が出るとしたらどんなモノが欲しいですか?
若推出市丸队长的角色周边你想要什么?

へ?グッズなんでしょう?
市丸ギンご本人。(即答)
だめなの?O(TOT)Oじゃあ…キャッツアイのペンダント。違った角度から観察すると、輝きも違いね~
Σ(・o・;) アッキャラクターグッズ?δ(⌒~⌒ι)...ちょっと勘違いをした~じゃあ、やっぱギンはんのふわふわとしてる縫いぐるみがほしい~



9. あ!あんなところに市丸隊長が!!……どうしますか?
啊!市丸队长在那里出现!!……你打算怎么做?

アンタが好きなんだけど。責任をとってほしい。(核爆)



10. しかも神鎗が伸びきったまま戻らなくてちょっと困ってますよ!…どうしますか??
神枪伸出后就缩不回去了真是难办呀!……你打算怎么做?

か、か、かわいい!!!私が手伝ってくだされ!



11. 市丸隊長がイメチェンしたいと貴方に相談してきました。どんなアドバイスをしますか?
市丸队长想要改变形象来和你商量。你会给出怎样的建议?

今のような…もう十分ステキなんでしょう?
イメチェンしたいなら…まずは、目を開けてね~そんなに美しい瞳の色(一番深い湖底の色~ (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン、アニメには赤いけど…)、隠したらもったいなさすぎ~(優しすぎで元のイメージと相応しくないけど…)



12. あ、忘れてました。今更ですが貴方のお名前を教えて下さい。
啊,忘记了。也许问得有点晚请问你的名字?

あっ、私、舞と申します~



13. 藍染隊長のふりをして手紙を偽造した(かもしれない)市丸隊長。字は上手いと思いますか?
市丸队长模仿蓝染队长的样子伪造了信件(可能)。你觉得他的字写得好吗?

もちろん、さらりとと綺麗な字だったはず。



14. 市丸隊長の持っていそうな免許や資格、賞などを教えて下さい。(いくつでも)
请说一下市丸队长所持有的资格证书(比如驾照)、受赏(比如诺贝尔奖,汗。。。)等。

それは難しい…><|||
ゆっちーもいままでどんな免許を持ってるか言ったことがないけど、もってないとも言ったことがない…(いったい、私何を言いたい?汗…)
じゃぁ…
一番かっこいい元副隊長部門一等賞。
関西弁塾教師免許。
乙女の心の中一番付き合って欲しい男「死神限定」殿堂入り(というか、乙女の心射抜き隊!隊長。)
黒率No.1
とか…汗



15. 最後に、市丸隊長の素晴らしさを思いっきり宣伝して下さい!!
最后,请尽情宣传一下市丸队长的杰出之处!!

長身で銀髪で切れ長の目で飄々としてて強くてかっこよくて優しくて狡猾で裏があって色気もあって謎ずくめの男、もう30代だけど若く見える、おまけに彼の京都弁は春風ごとき、本当に耳に心地よい!そんなに素晴らしい男は、ぜひとも見逃さないでください!
[PR]

by kobashimai | 2006-01-13 21:21 | ゆっちー関係

<< 嗯。。。momotto5   花宵ロマネスク、イベント開催決定! >>