人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

最近うちに集まる荷物が多過ぎでしかも大きすぎ、私の生活に多少影響を与える。しかも最近の週末は忙しくてたまに暇だとしても重い荷物を横浜まで運んで体力消耗することは嫌だから、最近の発送は遅くなって仕方なかった。
ちょうど前回リコ殿と一度相談し、私はそういう悩みがあるって。リコ殿は船便でも集荷してくると。昨日中央郵便局に行って問い合わせ、やっぱあるんだ、横浜は。
ってことは、今週の週末、郵便局に電話して、集荷の予約をするつもり。うちにもう半年以上に住んだ荷物や大きなのを全部一遍で送るつもり。荷物の持ち主は至急私と連絡してください!
まあ、今後もこうやるつもりだが、集荷の限定条件は家に待つことだから、常に進行するわけがない。小さなもんは会社まで持つのは構わないが、大きなもんは運べないよさすがに。また考える。

皆様、平素のご愛顧は有り難いが、うちはどうしようもないときの助け役になりたいだけ。だから、下記四つことは一遍目を通して頂ければと。

1 何かうちに発送したい場合は、この私に話しておくこと。でなければ、不審物として拒否するよ。(笑)
2 うちに長く置かないこと。うちの家はそんなに大きくないから、半年以上の取り置きはご遠慮ください。もちろん、一度たくさんのものをまとめてうちに発送するのもお控えください。でなけらば、保存料金を頂きます。(笑)
3 私はね、助け役だけをやりたい、別に何らかの商売をやってるわけがないから。だから、自力で解決できるものは、例えば通販で買えるものはうちに発送しないでください。うちからの発送も別に安くなれるわけがないから。
4 友達の分はご遠慮ください。何か私に助けを求める場合は自らで私と相談してください。まあ、拒否する場合もあるが。私、友達のために、出来るだけのことをやりたい、けれど、個人にいろんな制限もある。しかも私は有名なド貧乏だから、要求が多過ぎで困る。

後、自分の物は自分のほうで覚えてください。こっちは物多過ぎで何が誰の物かさすがにわからない場合もある。そんな場合は発送に間違いがある可能性もある(まだ一度もないが…)

ごめんね、かなりきついこといっちゃって。
ただしね…うちはもう女が住んでる場所どころか、人間の家じゃない。日本にきてから、一度も友達を誘って家に遊びにきたことがない、そんな要求は全部拒否した、「あれは宇宙人、未来人、超能力者のみ入れる場所、普通の人間に向いてない」って。でもやっぱ悲しいよ。そして、段ボールの処置に困る。日本にゴミの分別は厳しいから。

前回うちの写真をアップしたが、あれはもうかなりいい状態。今の写真はアップする気さらさらない…(T_T)

by kobashimai | 2008-04-15 11:18 | その他

<< 迷///迷路了|||   今日无事 >>