浴衣って面倒…

懸賞 2008年 05月 30日 懸賞

今年こそリベンジ!という考えもあって、幽月さんと浴衣を共同購入。
日本に来てから二年目の夏、二着目の浴衣…我ながらね…(+_+)
去年も着付けたことがあるが、やっぱ姉はんが協力してくれないとね…
でも去年は半反帯だから、初心者としてはどうしても一人でうまく着付けられなかったわけだ。
だから今年はあえて結び帯を購入…さきぱるるで入金したから、これから到着までの楽しみだ!
と言っても、二着目とのことで、ちょっとした別格の小物を飾ろうとも思った。だって、去年と一緒ならつま~ない~(>_<)
ということで、ここ最近いろいろと調べてみた。
高…(*_*)
ちょうどゴスロリ愛好者なので、やっぱレースは不可欠だね…でもレースだらけならまだ正統な浴衣とも言えるかとも悩んでる。そうすると、むしろボディーラインで購入すればと、あれは逆に楽じゃん~
でも、やっぱ兵児帯とレース付き帯板を購入したいなぁ~それは極普通のもんだから、許されるはずね…まだ若いから、そのくらい~(笑)でも兵児帯すごく高いから、安いもんがないとやっぱやめよう~
重ね衿はいいよ~おととい着物屋の旦那さんに薦められたが、やっぱ夏は暑いから、衿を付けるともっと暑くなるじゃん!綺麗は綺麗やけど、わざと自分を苦しめる意味ないよね~必需品じゃあるまいし~
でも帯飾りや帯留めなど…ウワ~面倒…@@
そして、どう考えても大金かからねば…ね…
そうそう~髪型はどうよ~ロングだから、ロールにしたほうがいい?でもストレートのほうが好みだもん~去年も姉はん手伝ってもらったね…どうしょう~一人でなんにもできない不器用な人間だからね、私は…(。。;)
まあ、一年中数回しか着付けるチャンスがないと言うのに、そこまで頑張らなくても…とも思った。
[PR]

by kobashimai | 2008-05-30 10:53 | その他

<< 终于可以休息啦。。。   いろいろと悩んでる >>