人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声優バトン

懸賞 2006年 01月 20日 懸賞

昨天做的一个问答,觉得蛮有意思的。
http://blog.livedoor.jp/kobashimai/archives/50345239.html

虽然很简单,但还是翻成中文,大家有兴趣的可以做做~照例不翻我做的部分~

①あなたの持っている声優関連グッズはどのくらい?
你目前持有多少声优关联物品?
(゜-゜)(。_。)ウン…いっぱいあるけど、MXとかP2Pソフトから持ってきたモノが多い。自分買った現物は、キャラクターソングや声優雑誌や原作小説とか。今は多くないけど、また購入し続いてるから、頑張ります!

②今はまっている声優は?
现在着迷的声优是?
<――プロファイルのとこを見てください。惚れてる王子様:遊佐浩二さん、福山潤さんと岸尾大輔さん。

③最後に聞いた声優の声は?
最后(最近)听的声优的声音是?
今日は彩雲国物語ドラマCD第二巻「黄金の約束」を翻訳してるところなんだから、最後に聞いたのは、桑島法子さん、藤原啓治さん、関智一さんと森川智之さんの声。

④好きな声優五人について語る
请关于你喜欢的五名声优谈点什么吧。
この質問は難しい…ORZ|||結構多情(爆)な女だからさ…

遊佐浩二さん
やっぱ惚れている。好きになったときは、ゆっちーが今までそんなに人気があるのはちっとも思えってなかった。それは…先々まで見通していたってこと?いろんな初めては彼に捧げた。例えば、初めて自分買った声優のシングルとか…周りの人もだんだん彼に惚れになっちゃった、本当によかった。これからも、きっともっともっと人気になったと思って。ゆっちーよ、暫く待ってください。もうすぐ日本に行って、アンタに見に行くからなぁ。

福山潤さん
じゅんじゅん素敵!毎回じゅんじゅんのことを思い出したら、思わず機嫌がよくなった。何か可愛くて可愛くてたまらない感じ。初めてそのような素直で(というかバカ?)な子を見た。実は私よりもっと年上なんだけど、でもね…無神経、空気嫁ない…やっぱ可愛いと思って…もちろんかっこもよすぎ~イベントのとき、彼の下手くそな唄はいつも最初から最後まで脱落せずに全部聞いた。やっぱこれは愛なのか?><|||

岸尾大輔さん
えーとー…どうして好きになったのか?自分もよくわからない…汗。最初彼の声はあんまりにも好きではなかったけど、今「素敵」と叫んでたのは、やはり私本人…δ(⌒~⌒ι)きっかけは…たぶん「金色のコルダ」のイベント?でもね、本当に柚木のお陰ではなかったと思って、彼自身のよさなのだ。今毎日彼の日記にチェックするのは、もう私の習慣になった。一途なファンではなかったという自覚も持ってるけど、やっぱこれからも応援したいな。

諏訪部順一さん
最近べーさんに何かはまってる。というか、実はますます好きになった。彼に一目惚れではなかったけど、昨日も同僚に言った「もし彼は声優になれなかったら、もったいなさすぎ。」この声、本当に魅力的!というか、セクシー!そして、彼はいろんな私とっても好きな役に出演した。たとえば、「三千世界の鴉を殺し」のルシファードとか、本当に…彼と役は持ちつ持たれつで更によくなった感じ。

石田彰さん
彼は、私の原点なの、8年前から…今はそんなに夢中してなかったけど、何と言うか…「もしも、誰か彼を傷付けたら、絶対に許さない!」そういう気持ち。今まで、彼の主役のアニメは絶対見る!アニメには彼の声が出たら、思わず微笑みになっちゃった。彼は繊細な人なんだから、やっぱ心配してた。彼のどんな決定にも支持してる、これは私の愛し方。

⑤次にまわす人
接下去传给的人
えーとー、声優好きな方は適当に持っていってくださいvv

by kobashimai | 2006-01-20 21:39 | その他

<< 发现消息一则   好吧开始散播消息~ >>